合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

伝統とは?【第30回たにやま哲学カフェ】

2023年12月19日(火)19時30分から21時まで、妙行寺門徒会館(鹿児島市和田1-4-1)にて”たにやま哲学カフェ”を開催しました。

たにやま哲学カフェこの回のテーマは「伝統とは?」でした。

たにやま哲学カフェはじめに、伝統と聞いて思い出すモノやコトをあげていただきました。
途中で板書の字が副住職の字に変わっているのは、うちの子が大きい方をしてしまったので、おむつ交換のためにちょっと離れたためです💦

たにやま哲学カフェ「伝統とは?」について深めていきました。

たにやま哲学カフェチームオレンジたにやまのオレンジカフェのときに(クリスマスの)飾り付けをした除夜の鐘と一緒に記念撮影(笑)。

次回は2024年2月27日(火)に「思考実験~臓器くじ」をテーマに開催します。(って、ブログを書いたのは申込〆切後ですけど)

たにやま哲学カフェは、偶数月のだいたい最終火曜の夜19時30分から21時まで妙行寺さんの門徒会館にて開催しています。ご都合のよいときにぜひご参加ください。

たにやま哲学カフェのサイトはこちらです。
【 たにやま 哲学カフェ 谷山 】たにやま哲学カフェ|鹿児島市和田の妙行寺 |ようこそお寺の哲学カフェへ
お申込み等はこちらからお願いいたします。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろX
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」