合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

鹿児島市議会議員選挙5日目。チョコレート事件

2024年4月11日(木)、鹿児島市議会議員選挙5日目。
中学校のときのクラスメートのお父様が今日も選挙カーのドライバーをしてくださいました。

前日は国道225号より海側の平川町、光山、坂之上、和田、谷山中央、小松原などを回ったので、今度は国道225号より山側の方を回りました。

お昼ご飯の後は、出水市から鹿児島県議会議員の橋口すまさんが応援に駆けつけてくださったので、Aコープ桜ヶ丘店前、タイヨー中山店前、山形屋ショッピングプラザ皇徳寺店前、タイヨー谷山駅前店前、サンキュー和田店前で街頭演説をしました。

期日前投票に行って入れてきたよ!」「うちの子と同じ年だわ。頑張って!」とお声かけいただいたり、家の外に出てきて手を振ってくださったり、友達とかにも声をかけているから頑張ってね等とお電話をくださったり・・・嬉しかったです。

ですが、厳しい選挙。

合原は団体や組織の推薦や支援はありません。青いつなぎに青いTシャツに青いスニーカーと全身青ずくめなので某政党の人だと勘違いされがちですが、政党には属していない無所属です。

本当におひとりおひとりの力が頼りです。

鹿児島市議会議員選挙は4月14日(日)が投票日。
当日ご都合の悪い方はぜひ期日前投票に行かれてください。そして、「合原ちひろ」に期待の一票を投じてください。周りの方へもぜひ「合原ちひろをよろしく!」とお声かけください。

よろしくお願いいたします。

期日前投票所&期間と時間】
■本庁・各支所:4/8(月)~13(土)8時30分~20時
■水道局旧東桜島事務所:4/8(月)~13(土)8時30分~17時
■勤労者交流センター:4/11(木)~4/13(土):9時~20時
イオンモール鹿児島:4/11(木)~4/13(土):10時~20時

鹿児島市議会議員選挙 2024

鹿児島市議会議員選挙 2024

~おまけ~
事前の選挙の書類作成、手続き、公選はがきの宛名書き(手書き)等はもちろん、選挙期間中の電話対応、SNSでの発信、選挙カーのルート決め等すべて自分で行っているため、さすがに疲労が蓄積しており。

帰宅して子に夕食を食べさせ、寝かしつけていたら、私の方が寝落ち。

22時過ぎに夫からの「仕事が終わったから今から帰るね」という電話で目を覚ますと、目の前に甘い香りをまとった満面の笑みの息子。

子なぜチョコまみれ!?

テーブルの上にあった、夫が買っていたダンケンのチョコ入りのパンを見つけて、ビニール袋から出し、紙袋からも出し、食べたらしい(-_-;)

人生初めてのチョコレート。人生初めてのダンケンのパン。

美味しいパンでおなかいっぱい、元気いっぱいになって23時30分頃まで眠りませんでした。うぐぐ。

泣いても笑っても選挙戦は残り2日間。頑張ります。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」