合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

鹿児島市議会議員選挙の結果

2024年4月14日(日)に投開票のあった鹿児島市議会議員選挙。
市民の皆様から5602票も投票していただき、当選させていただきました。心より感謝申し上げます。

派手なことはできませんが、これからも皆様の声に向き合い、学び、コツコツと頑張ります。さまざまなお声を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

2024年4月 合原 ちひろ

・・・・・・・・・・・・・・・

「前回は大きな選挙に出た後だったから票が伸びたんだよ」「1期目は期待の票が入るけど2期目の選挙は厳しいよ」と言われる中で、前回と違って1歳の息子がおり、前回と同じことをすることすら難しい選挙でした。

”できない”ではなく”やらない”って自分で決めたんだと腹をくくり、できることを心を込めて精一杯行いました。

7時30分~8時は、ひとりで朝の辻立ち(子の朝食&保育園へ送るのは夫任せ)。
8時~19時まで選挙カーで街宣(13時~14時は昼ご飯休憩)。ところどころで街頭演説。
18時15分頃には私は選挙カーを降りて、保育園に迎えに行く。

帰宅後はなかなか眠らないやんちゃ坊主との戦い。
(夫が仕事から帰るのは22時30分頃)

そんな毎日。
鹿児島市議会議員選挙 2024↑鹿児島県議会議員の橋口すまさんとタッチする息子(4月11日)。

自分で動ける時間に制限がある分、SNSやブログでの発信は極力行いましたが、個別に連絡をするのは少ししかできませんでした。

応援してくださっている方々は、働いていたり、子育て中であったり、介護中であったりする方が多いので、それぞれの日常生活を営みながらその中で応援してもらえたらありがたいと思い、出陣式も個人演説会もせず。

選挙戦が終わり、投票日になってから、「親戚や近所の人にも声をかけてるから大丈夫よ!」「職場の人にも合原ちひろねって言ったよ!」「鹿児島市内に住んでいる友達によろしくねって言ってあるから!」等々、合原のことを心配して自発的に行動してくださった方々からたくさんの連絡をいただきました。

。゚(゚´Д`゚)゚。

皆様のおかげで、前回の鹿児島市議会議員選挙でいただいた4378票よりも多い、5602票も合原ちひろに投じていただけました。本当にありがとうございました。

4月28日までが1期目の任期で、4月29日から2期目の4年間が始まります。

期待に応えられるよう取り組んでまいります。

鹿児島市議会議員選挙 2024お花ありがとうございました✨

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」