合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ランチタイムコンサートで津軽三味線

鹿児島市役所みなと大通り別館1階の市民アートギャラリーで、毎週金曜日の12時20分から50分までランチタイムコンサートが開催されています(無料)。
市民アートギャラリー(ランチタイムコンサート・ギャラリー展示)のご案内|鹿児島市

2024年8月30日(金)は、”津軽三味線 本田浩平社中”の皆様が、”津軽じょんがら節”や”飛舞撥”、”鹿児島おはら節”などを演奏されました。

津軽三味線 鹿児島市
一番前の席だったが故に、全体の写真が撮りづらかったですが、津軽三味線の力強く、それでいて繊細な音色に魅了されました。

台風10号の影響で、谷山市民会館で開催予定だった認知症等見守りメイト連絡会が中止となったおかげで、午前中から議員控室で代表質疑の準備をすることができたので、ランチタイムコンサートに行くことができました。

津軽三味線 鹿児島市
こちらの中学校1年生(真ん中)の演奏を聴きたかったの!初めて聴けたよー!

津軽三味線 鹿児島市本田浩平さんは鹿児島市でも津軽三味線の教室を開いていらっしゃるそうで、今回はお弟子さんと一緒に合奏をされたり、独奏をされたりしてくださいました。
津軽三味線 本田浩平 OFFICIAL WEBSITE

本田さんは8月31日(土)に脇田公園で開催される”宇宿納涼祭り”でも演奏されるとのこと。お近くの方はぜひ。

さて、代表質疑の準備を頑張らねば。
(市民連合会派の代表質疑は9月10日(火)午後の予定。団長のさんたんぞの輝男議員が質問に立ちます)

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」