合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

久しぶりのかごしまメルヘン館@鹿児島市城山町

たくさん遊んでお昼寝をたっぷりしてほしい大作戦!(今回は少し成功✨)というわけで、午前中に家族でかごしまメルヘン館へ行きました。
かごしま近代文学館・かごしまメルヘン館

靴を脱いで遊べるゾーン(未就学児まで)には、ヘンゼルとグレーテルのお菓子のお家や木製のおもちゃがたくさんありました。

メルヘン館 鹿児島市
木琴や布の絵本、引いて遊ぶおもちゃ、パズルを楽しみました。

メルヘン館 鹿児島市
1階から3階までのスロープ”おはなしの散歩道”には、こんな写真が撮れるところもあります。

メルヘン館不思議の国のアリスのうさぎさんと。
不思議の国のアリスと言えば、トリックアートがいくつかあります!

メルヘン館 鹿児島市
これはいい感じで撮れたかな。

メルヘン館 鹿児島市
「逃げろー!!!」(笑)

メルヘン館 鹿児島市トリックアートの絵をよくよく見てみると、こんな風に「鹿児島の何か」も描かれています。大人も楽しめると思いますよ。

かごしまメルヘン館

鹿児島市城山町5-1
9:30~18:00 火曜&年末年始は休館
メルヘン館 施設案内 - かごしま近代文学館・かごしまメルヘン館
年間パスポートの写真は、子と一緒に写ることができますよ。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」