合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

フードチャンネルの日替わりおまかせ弁当@鹿児島市谷山中央

 

先日、お弁当を買って慈眼寺にコスモスを見に行きました。

「思いつかない場合、ほ〇弁でもいいですよね?」とLINEで投げかけていたら、「それは寂しい」との声があり、お弁当を買えるお店を探しました。

以前ランチを食べに行っておいしかったお店がテイクアウトを始めていたのですが、開店時刻が11時30分。集合時刻やん。ダメ。

お肉や唐揚げなどボリュームたっぷりなお弁当、私は大満足できそうだけれども、他の60~80代の方々にはどうだろう。好みの問題もあるし(お魚が好きな人がいるのは知っていて)。ダメ。

・・・あ!

灯台下暗し。JR谷山駅近くに今年オープンしたお店が気になっていたことを思い出しました。(最近、行きたいお店メモを残していないので忘れていました)

JR谷山駅JR谷山駅からほど近いお店。(上の写真はお店の駐車場から撮影)
前日に電話で予約をして、当日予約していた時刻に受け取りに行きました。

フードチャンネル 鹿児島市

日替わりおまかせ弁当 ¥700

昆布巻き、お肉、エビフライ、焼き魚、野菜(くくりが雑)、フルーツなど10種類入っている日替わりおまかせ弁当です。かなり満たされました。食べきれない人もいたほどです。

こちらのお店では、店頭でお惣菜を販売しています。
「おいしそうで大きな昆布巻きだなぁ」と思っていたところ、お弁当に入っていて嬉しかったです。疲れて夕食のおかずを作りたくないときにまた行こうと思います!

フードチャンネル 鹿児島市

FOOD CHANNEL(フードチャンネル)

鹿児島市谷山中央1-4267-1
10:00~19:00 日祝定休
駐車場はお店の前に2台ありますよ。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」