合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

第44回谷山ふるさと祭

2023年10月22日(日)谷山ふるさと祭が開催されました。

谷山ふるさと祭 2023↑開始式での市長のご挨拶。

昨年は妊娠8か月でしたので開始式のみの参加で、パレードは見送りましたが、今年はパレードも参加させていただきました。

↑昨年のブログ。

谷山ふるさと祭 2023
開始式は子も一緒に参加させていただきました。
(この後のパレードのときは夫が息子担当)

大人も子どもも楽しそうに過ごしていて、お祭りっていいなぁと思いました。お祭りと言えば、11月2日・3日は南九州最大のお祭り「おはら祭」が開催されます。

「おはら祭」と言えば、花電車!!!

谷山ふるさと祭 202310時30分から12時まで、谷山電停には花電車『花3号』が停まっていました。せっかくなので同期のこじま議員と息子と記念撮影。

花電車『花3号』は、10月21日(土)からおはら祭開催まで、だいたい1日に2回運行するようです。鹿児島市交通局のHPに運行時刻表も掲載してありますので、ぜひご覧になってください。→「おはら祭」を盛り上げるため、花電車『花3号』を運行します。|鹿児島市交通局|人に環境にやさしい市電・市バス

「今年こそ出店でたくさん買ってたくさん食べよう!」と思っていましたが、10か月の子が一緒だとなかなか思った通りにはなりませんね。ちょっとしか買えませんでした。

そして、抱っこ紐なしで抱っこしていたので、腰痛がひどくなりました(-_-;)

明日は家を6時台に出ねばならぬのでそろそろ寝ます・・・といいたいところですが、諸々の準備が終わっていないのでもう少し頑張ります。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」