合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

特別じゃない、特別な日。投票に行こう!!!!!

明日11月29日(日)は鹿児島市長選挙と鹿児島市議会議員補欠選挙の投票日。もう投票に行かれました?

今日28日(土)も下記の場所で20時まで期日前投票ができます。
鹿児島市役所西別館1階
鹿児島市役所・各支所(東桜島は17時まで)
イオンモール鹿児島2階
④勤労者交流センターキャンセビル8階

鹿児島市長選挙2020市長選は4名立候補しています。

鹿児島市議会議員補欠選挙2020市議補選は7名立候補しています。

前回2016年の鹿児島市長選挙の投票率は25%、今年4月の鹿児島市議会議員選挙の投票率は37.32%でした。

選挙は、より暮らしやすい社会を願って、その願いや想いを自分の代わりに実現してくれる人を選ぶ仕組みです。

政治のあり方を決定する力である主権は私たち国民にあります。(国民主権)私たちは、投票を通じて自分の意思を政治に反映します。

コロナ禍で日々の生活に追われて大変な方も多いと存じます。思い描く未来がすぐに実現するわけではありません。

ですが、誰かに任せるのではなく、選挙公報や新聞、ホームページなどをよく見て、考え、投票所に足を運びましょう。

鹿児島市長選挙候補者のウェブサイト等

うえかど秀彦候補
https://www.uekado.jp/
松永のりよし候補
https://matsunaganoriyoshi.com/
しもづる隆央候補
https://t-shimozuru.site/
桂田みち子候補
https://www.facebook.com/profile.php?id=100053954892194

鹿児島市議会議員補欠選挙候補者のウェブサイト等

めぐり健太郎候補
https://www.megurikentaro.com/
平山てつ候補

本田あゆみ候補
https://www.facebook.com/profile.php?id=100056536525149
杉尾巨樹候補
→office@sugio.me
いくむら清徳候補
https://www.facebook.com/arenasakuramaturi
原口たけよし候補

大川とみひろ候補
https://www.facebook.com/tomihiro.okawa

以上、鹿児島市ホームページに掲載されていたウェブサイト等を転載しました。

松永のりよし 大川とみひろ私自身はすでに「松永のりよし」候補と「大川とみひろ」候補に投票しました。

コロナ禍で大変な今、鹿児島市政を知り尽くし、より良くしていける即戦力の市長が必要です。また、鹿児島市議会には子育て当事者かつ若くて誠実な人が必要だと考えているからです。

連日、鹿児島市議会の市民連合市議団の先輩方と”松風号”や”大川号”に乗ったり、投票依頼をしたりしています。

正直言って、自分の選挙のときより精神的にきついです。

自分のときは、自分で責任をとればいいとある意味割り切っていられましたが…。この感覚、会社員(学習塾の講師)時代の教え子達の入試直前と似たような感覚です。

「やれるだけのことはやってきたけれど、まだ何かできることはないか?」と、満身創痍になりながら最後まで私も頑張ります。

大川とみひろ今回、大川さんは立憲民主党公認です。鹿児島市議会の市民連合市議団は、私を含めて無所属議員の方が多い会派です。

それでも…彼の想い、彼の誠実さ・真面目さ、彼をよく知っているからこそ、(たとえ次回の市議選ではライバルになるとしても💦)全力で応援しています!

鹿児島市にお住まいの皆様、必ず投票に行きましょう!!!

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」