合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

土曜の市役所と

人気(ひとけ)のない鹿児島市役所西別館。

西別館
普段は人がたくさん行き交う場所なのに、物音ひとつしないのは怖さを覚えます。(暗いところと高いところは苦手)

12日(土)は午後から議員控室にて、月曜の個人質疑の内容について市役所の方とのやりとりでした。(エアコンがきかず汗だく)

夕方までには終了したので、急いで帰宅して、夕食を作って食べ、18時30分からは、地域コミュニティー医療福祉研究会さん主催のzoomでの研修会に参加させていただきました。

妙行寺のご住職による『地域づくり~(多・他)職種連携の中で僧侶(宗教)の役割~』のお話を拝聴し、グループごとに語り合う時間もありました。

介護福祉士さん、ケアマネージャーさん、福祉用具のお店の方、理学療法士さんなど、医療・介護に携わる方々の中で明らかに浮いていたような気がして、昼間とは違った意味で汗だく。

普段なかなか関わることがない職種の方々のお話がうかがえて貴重な時間でした。皆様それぞれの場で、「地域のために自分ができることは何か?」を考えて動いていらっしゃって純粋に凄いなと思いました。

ただ・・・刺激が強すぎて疲れ、個人質疑の原稿の続きに手を付けられないまま、コロッと寝てしまいました。

LINEで教えていただいた「労働政策フォーラム「新型コロナによる女性雇用・生活への影響と支援のあり方」」を合間で申し込みつつ。「男女共同参画白書 令和3年版 | 内閣府男女共同参画局」も読もうと思いつつ、まだ読めていません。

うーむ。
優先順位をつけて、やっていかねば。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」