合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

チームオレンジたにやまの11回目のサロン🍊

2024年6月22日(土)13時30分から15時まで、妙行寺門徒会館(鹿児島市和田1-4-1)にて、チームオレンジたにやまの10回目のサロンを開催しました。(今回も「てらの保健室」と一緒の場所での開催)

先日開催された「認知症世界の歩き方~実践ワークショップを体験してみましょう~」に参加したメンバーも多かったのでそのことについて話したり、「今度はチームオレンジたにやま主催で秋以降に開催できたらいいね」と話したり。

いろんなことを語り合える時間となりました。

チームオレンジたにやま 鹿児島市
今回からエンディングノートを書く時間を設ける予定で、急遽段ボールで看板を作ってみましたが、「あ、おうちに置いてきちゃった」という方も多かったので、次回から取り組みます。

サロンの終わりの30分間(14時30分から15時の間)に、鹿児島市エンディングノートを書く時間を設けます(希望者のみ)。

鹿児島市エンディングノート鹿児島市役所の長寿支援課や各支所、高齢者福祉センター等で受け取ることができます。データは鹿児島市のサイトに掲載されています。
私のエンディングノート|鹿児島市

チームオレンジたにやまでも数冊準備しておりますので、鹿児島市エンディングノートをお持ちでない方も安心してお越しください。

次回の”てらの保健室”と”チームオレンジたにやまのサロン”は2024年7月27日(土)13時30分から15時まで、妙行寺門徒会館(鹿児島市和田1-4-1)で開催予定です。
てらの保健室

チームオレンジたにやまのFacebookページでも活動の様子などを投稿しておりますのでぜひご覧ください。
チームオレンジたにやまFacebookページ

チームオレンジたにやまのサロンは、認知症に関する相談をしたい方、お茶を飲みながら語り合いたい方、ひとまず見に行ってみようかなと思われる方、どなたでも大歓迎。

予約も参加費も不要ですので、お時間の合う方はぜひ足を運んでください!

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」