合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

第42回かごしま市女性大会

2023年11月24日(金)、鹿児島市中央公民館ホールにて鹿児島市女性団体連合会主催の2023かごしま市女性大会が開催されました。

女性大会 鹿児島市大会のテーマは、「男女共同参画社会の実現をめざして」~認め合い、支え合い、共に生きる~。

俳句誌「形象」編集長の山下久代さんによる基調講演や「共に創ろう豊かな地域」をテーマとしたシンポジウムもありました。が、今回はいろいろと立て込んでいたため、開会行事にのみ参加させていただきました。

↑昨年の女性大会のときのブログ。


豊かな地域を創る。
そのためには誰かが取り組むのではなく、みんなで取り組むことが大切だと思っています。

・・・明日は、13時30分から妙行寺のコミュニティスペースJINKI(鹿児島市和田1-4-1)にてチームオレンジたにやまのサロンを開催します。

認知症の方でもそうでなくても安心して暮らしていける地域づくりを一緒に考えてくださる方、一緒に活動してくださる方、お茶を飲みながらおしゃべりしたい方、どんな方でもウェルカムですので、ぜひ足を運んでください。→チームオレンジたにやまのFacebookページ

最後、女性大会の話から脱線してしまいましたけれど、共に豊かな地域を創りましょう!

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」