合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

第2回オレンジサロン開催@鹿児島市和田

2023年9月30日(土)13時30分から妙行寺門徒会館(鹿児島市和田1-4-1)にて、チームオレンジたにやまの第2回オレンジサロンを開催しました。

※チームオレンジたにやまの活動については、チームオレンジたにやまのFacebookページをご覧ください。基本的に参加費無料・予約不要で、どなたでもご参加いただけます。→チームオレンジたにやまFacebookページ

チームオレンジたにやま認知症サポーターや認知症等見守りメイトはもちろん、地域の方、民生委員さん、理学療法士さん、看護師さん、ケアマネージャーさん、長寿あんしん相談センターの方など思っていたよりも多くの方がご参加くださいました。

今回は自己紹介をしたり、今後の活動について、主に①帽子とエプロンの活用、②メンバーの把握方法、③広報について語り合ったりしました。

鹿児島市からチームオレンジに届けられた帽子とエプロンはこちら。

チームオレンジたにやま
モデルは妙行寺のご住職。
この活用法は保留。

次回から名前やニックネームを書いた名札を導入することが決まりました。顔を何度も合わせていても、お名前を思い出せないことがありますし(今さら聞けないしという場合も)。

チームオレンジたにやま
やんちゃ坊主も参加しました💦

チームオレンジの次回のサロンは、2023年10月28日(土)13時30分から15時まで、妙行寺(鹿児島市和田1-4-1)にて開催いたします。

同時間帯に本堂で「てらの保健室」も開催されます。「てらの保健室」で看護師さんや薬剤師さん、栄養士さん等にご相談されたついで構いませんので、ぜひお茶でも飲みにいらしてください!

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」