合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

チームオレンジたにやまの5回目のサロンでした@鹿児島市和田

2023年11月25日(土)13時30分から15時まで、妙行寺のコミュニティスペースJINKI(鹿児島市和田1-4-1)にて、チームオレンジたにやまの5回目のサロンを開催しました。

チームオレンジ 鹿児島市今回は、次回12月5日(火)10時から開催するオレンジカフェの内容について話し合い、必要なものを買いに行ったり、認知症の方に関する情報を共有したり、前回に引き続きご参加下さった方がいらしたのでロバ隊長のオーナメント作りをしたりしました。

チームオレンジ 鹿児島市次回のオレンジカフェでは、除夜の鐘を撞いたり、除夜の鐘にクリスマスのデコレーションをしたり、クリスマスツリーを作ったりする予定です。

【次回のオレンジカフェ】
日時:2023年12月5日(火)10時から12時まで
場所:妙行寺門徒会館(鹿児島市和田1-4-1)
予約も参加費も不要です。

オレンジカフェの日は本会議があるので私は参加が叶いません(残念)。

当日は、長寿あんしん相談センターの方や認知症等見守りメイトさんがいらっしゃるので、認知症に関する相談ももちろんできますし、「お寺なのにクリスマス!?何するの?」と単に興味をもったからというご参加も勿論OK。お気軽にご参加ください。

チームオレンジ 鹿児島市保育園ではお昼寝をしている時間帯にチームオレンジたにやまのサロンがあったのですが、全く眠らずに動き回っていた11か月の子ですが、帰宅途中に寝ました。いろんな人がいていろんなものがあって刺激的だったのでしょうね。

抱っこしてくださったり、面倒を見てくださったり、かまってくださったりした皆様、ありがとうございました。

チームオレンジたにやまのメンバーになっていただける方、お気軽にサロンやカフェの日にいらしてください。いつでも大歓迎です!チームオレンジたにやまの活動についてはFacebookページをご覧ください→こちら

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」