合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ごみ出しのルールはいずこへ。

すっきりしない空模様の朝。

ごみステーション 鹿児島市永田川沿いを散歩・・・ではなく、ごみステーションの立ち合いです。

特にひどい状況となっている町内のごみステーション2カ所に、南部清掃工場の方々も立ち会ってくださるとのことで、朝7時前からごみステーションへ向かいました。

ごみステーション 鹿児島市永田川沿いのごみステーションは、以前に比べかなりよくなりました。

が。

ごみステーション 鹿児島市問題は、清見公園東側のごみステーション

ごみステーション 鹿児島市金属類やお茶碗たっぷり。
おうちのお片付けでもされたのでしょうか。

ごみステーション 鹿児島市植木鉢などに入れる底砂のようなものやお布団も。

ごみステーション 鹿児島市産業廃棄物と思しきもの。
※これに至っては、近隣の町内会のごみステーションにも少しずつ置いてあったそうです。

ごみを出しに来た小学生の女の子と挨拶をして心温まった瞬間もあったのですが、何とも悲しい気持ちになりました。

これをご覧になった方はしっかりとされているとは思いますが、ごみの分別やごみの出し方、ごみを出す日など、再度確認してください。そして周りの方にもお声かけをお願いします。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」