合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ワクチン接種3回目。今までで一番腕が痛い( ;∀;)

4月2日(土)のお昼頃、新型コロナウイルスワクチン3回目の接種をしました。

1回目・2回目はもしものときに備えて、夫とは一週間ずらして接種しましたが、2回目までは軽いだるさと軽い腕の痛さだけでした。ですので今回は夫と一緒に接種会場へ(3回ともファイザー社)。

ワクチン3回目

30分ほど病院で待機。痛くもきつくもならなかったため、病院近くのパン屋さんに寄り、お昼ごはんにと塩パンやカレーパンを買いました。

が。
帰り道、夫が「僕、左腕が少し痛いかも」と。数時間経って、私も左腕が痛くなりました。

夜には腕が上がらないほどではないものの、1回目や2回目とは比べ物にならない痛さになりました。ただ、腕が痛いだけで、2回目のようなからだのだるさはなく、熱も36度台。

ワクチン3回目
翌日(今日)は昨日以上に腕が痛くて上がらず、いつもの痛み止めを飲みました。

もしものときに備えて、人と会う予定や外に出る予定は入れずに空けていましたが、そこまできつくなかったので、町内会長のお宅に総会資料等を持参したり、プリント類の整理をしたり、ここ数日の間に受けた相談の下調べをしたり、食料品の買い出しに行ってお肉に下味をつけて冷凍したりといろいろとはかどりました。

周囲の人の話では、翌日ではなく数日後に熱が出たり、数日間からだがきつかったりと人それぞれでしたので、あと数日は特に気を付けて過ごそうと思っています。

新型コロナウイルスの陽性者数が減りません。
いえ、減りませんどころか前週と比べ増加しています。気を緩めずに感染対策をしながら過ごしてまいりましょう。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」