合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

梅の花でお食い初め@鹿児島市東千石町

生後100日を明後日に控え、梅の花で少し早めのお食い初めをしました。

お食い初め 梅の花お食い初めはお家でする人も多いと思いますが、昨日まで本会議でしたので準備をするいとまがなく(;´・ω・)個室でゆっくりしたいなと思っていたので、梅の花に予約をしていました。

部屋についたら、記念写真を撮ってくださいました。(帰るまでに印刷したものをいただけます)

お食い初め 梅の花こちらがお食い初め膳です。
赤飯、お吸い物、煮もの、梅干し、紅白なます、鯛、歯固め(石)です。歯固めの石は木箱に入れて持ち帰れますし、食べなかったものも持ち帰れます。

私達は鯛だけ持ち帰りにし、後は夫婦で美味しくいただきました。

お食い初め 梅の花
お食い初めのやり方は、こちらのペーパーをみて確認。

お食い初め 梅の花
こくりこくりとしながらお食い初め

お食い初め 梅の花時々目を開けて、「何をしてるの!?」と言わんばかりの渋い顔。

お食い初め 梅の花歯固めの石に触れて、

お食い初め 梅の花「丈夫な歯になりますように!」と願いを込めて、ちょんちょんと。

2月7日まで産休、その後復帰しましたので、彼は生後2か月から企業主導型保育所に通っています。一緒に過ごす時間が少ないので、特に小さい間は一緒に過ごせる時間は大切にしたいと思っています。

お食い初め 梅の花私と夫が食事をしている間は(途中まで)熟睡してくれてありがとう✨(10日以上溜めているブログをそろそろ書けるかな・・・母ちゃん頑張る)

梅の花 鹿児島店

鹿児島市東千石町1-38アイムビル15F
平日11:00~15:30 17:00~21:30
土日祝11:00~16:00 17:00~22:00
梅の花 鹿児島店 | 株式会社梅の花
久し振りの訪問でした。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」