合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

8/26(土)19時から第26回縁起でもない話をしよう会開催@鹿児島市

縁起でもない話をしよう会を8月26日(土)19時から開催します。

死に関する話題は一般的には「縁起でもない話」として避けられがちです。でも家族や自分の周りの大切な人たちと語っておく必要がある大切な話です。

妙行寺で開催される”縁起でもない話をしよう会”は、基本的には前半に話題提供者による縁起でもない話の話題提供、後半に参加者同士の語り合いをしています。

第26回は、「訪問看護でのお看取り」をテーマに、合同会社BigSmile代表・びっぐすまいる訪問看護ステーション管理者の柳田千草さんが話題提供をしてくださいます。

縁起でもない話をしよう会 鹿児島市

2019年3月に亡くなった父は、2月末に入院先から自宅に戻ってから亡くなるまで、訪問看護にもお世話になりました。訪問してくださる看護師さんの存在は家族にとっても支えになりました。

本人の希望を叶えるため、そして家族が無理しすぎないようにするため、いろんなことを知って、考えて、語り合っておくことが本当に必要です。

ぜひ、縁起でもない話をしよう会にご参加ください。

第26回縁起でもない話をしよう会

日時:2023年8月26日(土)19時~20時30分
場所:妙行寺(鹿児島市和田1-4-1)
テーマ:訪問看護でのお看取り
話題提供者:柳田 千草さん(合同会社BigSmile代表、びっぐすまいる訪問看護ステーション管理者)
定員:30名程度

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」