合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

3月6日(水)から8日(金)は各常任委員会での審査

鹿児島市議会の令和6年第1回定例会ですが、3月6日(水)から各常任委員会において議案の審査でした。

委員長を務めさせていただいている総務環境委員会は、総務局、企画財政局、環境局、会計管理室、選挙管理委員会、監査委員および公平委員会の所管に属する事項並びに他の委員会の所管に属しない事項を審査しました。

8日(金)の15時前には総務環境委員会の審査は終了したのですが、他の委員会での審査結果(予算が変更になったり等)によっては委員会を再び開かねばならなくなるため、待機。

産業観光企業委員会において、令和6年度の多機能複合型スタジアム整備検討事業にかかる予算の件で、各会派(鹿児島市議会は会派制をとっています)で意見が分かれたようで。

算額810万円のうち、機運向上の取り組みが650万円、先進地視察・関係者等との協議に160万円(うち先進地視察65万円、関係者等との協議95万円)。

うちの会派は、スタジアムの建設場所がどこに決定するにしても機運向上や先進地視察は必要であるとの考えでした。

その後・・・子のお迎えに間に合うJRに乗ることができる時間に、8日(金)中に総務環境委員会を再び開く可能性はないとのことがわかり、帰宅の途につきました。

子
保育園でお誕生会があって楽しかったようで、何かをムニャムニャ喋っていました。帰宅後も元気いっぱい。積み木で遊んだり、歩き回ったり、夜遅くまでなかなか寝付きませんでした。

今週きつかった。おいしいご飯をゆっくり食べたい。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」