合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

初めての平川動物公園@鹿児島市

「いつか連れて行こう。いつか連れて行こう」と思いつつ、このままだと年を越してしまいそうな気がしたので、家族で平川動物公園に行きました。
鹿児島市平川動物公園公式サイト

平川動物公園 鹿児島市
私と夫は年間パスポートを作成しました。
※一般の入園料は500円で、年間パスポートは1000円です。

平川動物公園 鹿児島市子は動物園の入口から入ってすぐの手湯&足湯に興味津々。そこじゃない。

平川動物公園 鹿児島市
この”アフリカの草原ゾーン”を見ると「あぁ動物園に来たなぁ」と感じます。幼い頃から何度も来ているせいでしょうかね。

平川動物公園 鹿児島市
キリン。

平川動物公園 鹿児島市キリンが餌を食べている様子をこの角度から見ることができるのもいいですよね。

平川動物公園 鹿児島市カバ。
おっと、動物ではなく子を撮るんだった💧

平川動物公園 鹿児島市
子は図鑑でしか見たことがない動物さん達を見て、目をキラキラさせていました。

平川動物公園 鹿児島市寅年生まれだけれども、トラを怖がる子。

平川動物公園 鹿児島市
ヒルには手を伸ばすことなく、じわじわとにじり寄って観察。

平川動物公園 鹿児島市ペンギンもかわいかったなぁ。
と、ここら辺まで見て親子ともに疲れ始めました。平川動物公園は広いので、無理せず数回に分けて楽しもうと思います。

平川動物公園 鹿児島市動物&子&夫をしっかりカメラに収めるのは至難の業です。(そして今回も私の写真はありません)

平川動物公園 鹿児島市コアラ。

平川動物公園 鹿児島市コアラ。

平川動物公園 鹿児島市コアラ。
幼い頃、平川動物公園に初めてコアラが来たときの音楽が頭から離れません。「あ!あの音楽ね!」と思った方は同世代?

90分もいませんでしたが、汗だくになってきたので帰ることに。もう少し涼しくなったらまた行こうと思います。

平川動物公園 鹿児島市
お子様連れでも、大人だけでも楽しめると思いますので、ぜひ足を運んでみてください。
鹿児島市平川動物公園公式サイト
次回は”園内バス”を利用しようっと。(私の体力がない・・・)

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」