合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ガラッパ祭りの花火🎆

2024年8月17日(土)に慈眼寺東公園でガラッパ祭りがありました。

子を保育園にお迎えに行ったときに「今日お祭り行かれるんですか?」と先生に尋ねられ…「うーん、暑いし、もうヘロヘロで。夫が早く帰ってきたら考えます」と言ってみたものの。

夜ご飯を食べさせても元気いっぱいの子を見ていたら、連れて行かないわけにはいかんやろうと思い、甚平に着替えさせて、帰宅した夫と出かけました。

ガラッパ祭り 鹿児島市暑かったので、いったん帰宅して、花火の上がる頃、近くの公園から花火を見ました。

ガラッパ祭り 鹿児島市
写真を撮るのはうまくいきませんでしたが、子が喜んでいたので良かったです。花火の大きな音を怖がることはなく、「おぉ!」と言いながら目を輝かせてみていました。

8月24日(土)にはかごしま錦江湾サマーナイト大花火大会があります。夫は仕事なので、子と二人で見に行こうと思っています。

疲れがたまりすぎてフラフラしているので、何とか調子を整えないと。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろX
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」