合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

慈眼寺公園のネモフィラ2024

2024年3月27日(水)の朝、慈眼寺公園のネモフィラを見に行きました。

慈眼寺公園 ネモフィラ 2024
見頃は3月中旬から4月中旬とのことですが、現在はこんな感じです。↓

慈眼寺公園 ネモフィラ 2024
4月上旬に満開な感じになるでしょうか。

子にとっては2回目のネモフィラ
前回は張り切ってミラーレス一眼を持って行きましたが、今回は充電し忘れていてスマホでの撮影となりました。

いえ、そもそもこの日は行く予定ではなかったのです。
毎週水曜日は、保育園の前に、夫がベビースイミングに連れて行くのですが、朝ご飯を食べて着替えたら「おいらはお出かけするんだ!」と言う感じでぐずりまくって、その大声に親が耐えられなかったので・・・。

慈眼寺公園 ネモフィラ 2024
おいら、自分で立てるもん。

子どてっ。

子をとっさに支えるために、私は左肩負傷(-_-;)
とにかく怪我や病気に気をつけて元気に過ごしておくれ。

慈眼寺公園

鹿児島市下福元町3810
慈眼寺公園 | 観光スポット | 【公式】鹿児島市の観光・旅行情報サイト|かごしま市観光ナビ
↑のサイトに、開花状況などのリンクがありますよ!


🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」