合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

文化の日に慈眼寺のコスモスを見に。

「コスモスを見に行きたいなぁ」と呟いて数週間。

慈眼寺 コスモス11月3日(木)の午前中に夫が連れていってくれました。満開のピークは過ぎているように思いましたが、それでも十分ピンクの絨毯を楽しめました。

慈眼寺 コスモス錦江湾公園のキバナコスモスも良いのですが、やはりピンクのコスモスの方が好きです。(慈眼寺は家から近いですし)

2年前はNPO法人生き生きサポートシルバーエイジの谷山地区の皆様とこの場所に来ていました。NPOは解散してしまいましたが、もう少しコロナが落ち着いたら、谷山地区の皆様と一緒にネモフィラかコスモスを愛でに来る予定です。

あ、私はこのときから10kg以上痩せたのに、妊娠して元通りになりました。

慈眼寺 コスモス近頃は空も高くなりましたね。

慈眼寺 コスモス「ジャンプするから撮って」と夫が言うので。何がしたかったの?

慈眼寺 コスモス妊娠8か月最終日でした。
胸焼けや胎動で眠れなかったり、食事に気を付けているのに浮腫んだり、食べた後気持ち悪くなって吐いたりと決して楽な毎日ではありません。高齢だから!?

移ろいゆく景色を愛でて、うまく気分転換しながら過ごしてまいりましょう。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」