合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

からだに優しい♪和っ葉の幕の内弁当@鹿児島市山下町

本会議や委員会のときのお昼ごはんは、議員控室のロッカーにストックしていた”ど〇兵衛”や”カップ○ーメン”を食べることが多かったのですが、塩分が多いのでドクターストップ。

夫のお弁当を作るついでに自分の分も作るようになりました。

炊いた雑穀米をきっちり150g計ってお弁当箱に入れては「これだけなのね…」としょんぼりすることも多く。

先月、夫が数日間里帰りしていたときに自分の分だけ作るのが面倒だなと思っていたら、会派の事務のお姉さまがお弁当を買いに行ってくださいました!

和っ葉 鹿児島市

幕の内弁当 ¥600

久し振りの和っ葉のお弁当♪雑穀入りの玄米ご飯は咀嚼回数が増えるので満足度が上がります。カボチャの煮物が特に好みの味でした。

メインは、お腹と心が喜ぶ焼き魚に唐揚げにエビフライ!(からだはどうかは分かりません)

和っ葉のお弁当はからだに優しいおかずが多いのと、味が濃すぎないので安心していただけました。

和っ葉

鹿児島市山下町12-12
和っ葉|玄米おにぎりとおばんざいの店
いつか店内で食したいです。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」