合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

3/23(土)にGOGO CAFEを開催しました。

2024年3月23日(土)の15時からと19時からの2回、GOGO CAFE(合原ちひろの市政報告&参加者同士の語り合いの場)を開催しました。

GOGOCAFE 2024↑写真を取り損ねたので、前回の写真です。

令和6年第1回定例会の市政報告(リンク先のブログ記事に画像があります)と活動報告のビラ(下の画像)を使ってお話しさせていただきました。

GOGO通信

GOGO通信

午後の部にご参加された方から「恥ずかしながら行政のこととか今までよく分からなかったんだけど、身近な生活のことなんだなとイメージしやすく、分かりやすくて。来てよかった!」とおっしゃっていただけて、嬉しかったです。

エンディングノートについてもお話ししたところ、「必要だよなと思っていたところなの!ありがたいわ。4月になってから市役所にもらいにいきます!」とおっしゃる方もいらっしゃいました。

語り合いの時間には市政に関すること、生活のこと等いろいろ伺うことができました。夜の部は多少ブラックトークを繰り広げました(苦笑)。

いろいろ工夫をして開催していきたいです。

~以下、ぼやき~
この日はしんどかった・・・。

午前中は家事&子の離乳食作り&書類整理、12時から慈眼寺そうめん流しの試食会、13時30分からチームオレンジたにやまのサロン、15時からGOGOCAFEその1。子を保育園に迎えに行ってご飯を食べさせて、子を連れて19時からGOGOCAFEその2。

しかも子が元気いっぱい(-_-;)
子どもがまだ小さい方はどうやっているんですか・・・。

膝が痛い母は子を抱っこするのも数分が限度で、母ひとりでは面倒をみきれません。夫は仕事から帰ってくるのがたいてい22時30分頃。弟家族は県外在住。夫の実家は福岡県北九州市

ま、頑張りましょう。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」