合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

子どもの予防接種予診票再交付は鹿児島市公式LINEから申請できます✨

2024年8月16日(金)、子の水痘の予防接種(2回目)に行きました。

予防接種 鹿児島市
これで1歳までに接種する予防接種はコンプリート✨

2024年は4月に自分の選挙があったので「忙しすぎてわけがわからなくなる前に!」と、小児用肺炎球菌(4回目)、麻しん・風しん(1回目)、水痘(1回目)、任意接種のおたふく風邪(1回目)は2023年の12月に接種しました。

問題はその後。

「出生後にまとめて送られてきた予診票で、残るは水痘(2回目)だけだから、なくさないようにしなきゃ。ここに置いていると、子の手が届くようになったから、別の所に・・・」と、しまいこんでなくしました(-_-;)

慌てて鹿児島市感染症対策課に電話をして、予防接種の予診票の再交付をしてもらい、受け取りに行って事なきを得ました。

が。

子
予防接種を受けた後、様子を見るために30分程度待合室にいたのですが、そのときに見つけてしまいました。

予防接種の予診票 再交付
あ・・・。
恥ずかしや。

皆様、鹿児島市の公式LINEから予防接種の予診票の再交付を申請できます!パソコンから申請したい方は下のリンク先に「子どもの予防接種予診票再交付申請URL」がありますのでご活用ください。
予防接種の予診票が手元にない。|鹿児島市

私もそろそろ眼科(緑内障コンタクトレンズ)と内科(血圧&喘息の薬)に行かねば。←また後回しにしてる(-_-;)

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」