合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

第15回縁起でもない話をしよう会「これからの葬送はどうなる?」

今度の水曜日、縁起でもない話をしよう会がYouTubeで配信されます。

縁起でもない話をしよう会 妙行寺

次回の縁起でもない話をしよう会

日時:2020年10月14日(水)19時30分~20時30分
場所:寺猫ちょびちゃんねる
   ↑チャンネル登録お願いします!
話題提供者:
山田拓也さん((有)縁)
神窪安広さん((株)吉田葬祭 )
上高原雄治さん(妙行寺相談員)
テーマ:これからの葬送はどうなる?
参加費:無料、予約不要

縁起でもない話をしよう会とは

医療や介護・死の問題など、「縁起でもない話」として避けられがちな話題だけれども、本当は語り合うことが大切な話。それらに関するネタを話題提供者に話してもらい、その後に参加者同士で対話する場が「縁起でもない話をしよう会」です。

縁起でもない話を気軽に話せる程、人と人とのつながりのあるコミュニティ(地域・家族も含め)になると過ごしやすく、生きやすくなると私たちは思っています。

縁起でもない話をしよう会は、参加費無料、予約不要。妙行寺(鹿児島市和田1-4-1)ではおおむね2ヶ月に1回開催されています。※妙行寺以外でも、定期的に開催されてる地域があります。

現在は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点からオンラインで話題提供部分のみ開催しています。

 

縁起でもない話をしよう会 妙行寺

過日、妙行寺の本堂にて撮影されました。(こちら側から見ると、お通夜の打合せのようにも見えます。)左奥がご住職、右奥がマイ…いえ、上高原さん。

縁起でもない話をしよう会 妙行寺

左が有限会社縁の山田社長、右が株式会社吉田葬祭の神窪さん。

常日頃から葬送に関わっていらっしゃる皆様の生の声をぜひお聴きください!

また、第15回縁起でもない話をしよう会の前日である10月13日(火)14時から15時30分までは、『コロナ禍の今だからこそ「終活」「葬送」を考えましょう』というお話が聴けます。

妙行寺

 

~最後におまけ~

縁起でもない話をしよう会 縁

見守る社員の皆様。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」