合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

手指の消毒、しっかりと!

手指消毒のやり方

昨夜、”縁起でもない話をしよう会”のため妙行寺を訪れた際に、副住職がアルコールでの手指消毒のやり方を実演しながら教えてくださいました。

鹿児島市では、今、新型コロナウイルスの感染が多数確認されています。「自分は大丈夫」と思うのではなく、「自分が感染しない、他人にうつさない」ための行動を確認して、実践することが大切です。

手指消毒

手指消毒手順|サラヤ株式会社の医療従事者向けサイトより。
”最初に指先”は今までできていませんでした(;´・ω・)気をつけます。

ぜひご相談を

7月2日(木)鹿児島市内で新型コロナウイルス感染症の集団感染が確認されました。また、その後複数の飲食店舗でも感染が確認されました。

鹿児島市のサイトにもありますが、下記の店舗を下記期間に利用された方は”帰国者・接触者相談センター”へご相談ください。

◆NEWおだまLee男爵(鹿児島市船津町1-2)
※2020年6月13日(土)~29日(月)

◆かごっまふるさと屋台村(鹿児島市中央町6-4)
・TAGIRUBA
・SATSUMA
・焼酎Bar維新館
※2020年6月25日(木)~29日(月)

帰国者・接触者相談センター
電話:099-216-1517(8:30~17:15)

感染をこれ以上広げないために、手指消毒の徹底等をしつつ、不当な差別や誹謗中傷をせぬよう、一人ひとり気を付けましょう!

大雨も続いています。いのちを守る行動を最優先で。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」