合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

4年に1度の鹿児島県知事選挙は7月12日(日)です!

明日、7月12日(日)は鹿児島県知事選挙の投票日!
※繰上投票区を除く(3日繰上:三島村、十島村屋久島町1投票区、1日繰上:長島町4投票区、瀬戸内町2投票区)。

新型コロナウイルス感染症対策

4年に1度の鹿児島県知事選挙。
私たちが住んでいる鹿児島県のリーダーを決める大切な選挙です。

とはいえ、新型コロナウイルスへの感染が確認された方が7月だけで120名以上。不安な方もいらっしゃることと思います。

投票所では、手指用アルコール消毒液が設置され、換気を行い、投票用紙記載台や鉛筆等は定期的に消毒されます。また、4月の鹿児島市議選のように鉛筆を持参することもできます。

マスク着用のうえ、来場前後の手洗い・手指消毒を徹底し、人との距離をあける等、用心して投票所へ。

鹿児島県知事選挙

7月10日現在の選挙人名簿登録者数は1,357,073人、7月10日(金)までの期日前投票者数は188,873人(13.92%)です。(今日までの期日前投票者数は明日公表されます。)

投票するしないは個人の自由だとおっしゃるかたもいらっしゃいます。ただ、投票しなかったとしても選挙結果やその後の県政については受け入れなければなりませんよ…。

誰に投票したらいいかわからない?

自分が普段どんなことを大切にして生きているのか。
どんな社会になることを望んでいるのか。

あらためて考えてみてはいかがでしょう。

考えた上で、自分の望みを叶えてくれそうな候補を選べばOKです。誰に投票するかは自分で決められますし、誰に投票したかは、人に話す必要はありません(話してもいいですが)。

鹿児島県にお住まいの皆様、自分で見て聞いて考えて、投票にいきましょう!そして、投票して終わりではなく、その後も県民として見守り続けましょう。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」