合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

第18回縁起でもない話をしよう会「訪問看護の中での看取り〜安心と納得がないならば…〜」

新型コロナウイルス感染拡大防止のために「縁起でもない話をしよう会」がオンライン開催になって早10ヶ月。

オンラインではなくリアルで開催されていたときは、参加できなかった方のためにと思って写真を撮って、話をメモして、ブログに掲載しておりました。

現在はYouTubeで配信されているので、「その必要はないかもなぁ」とブログにはほとんど書いておりません。

まれに撮影現場にお邪魔したときに書く程度。

というわけで、寺猫ちょびちゃんねる - YouTubeを見てください。そしてチャンネル登録をしてくださいね!

次回の縁起でもない話をしよう会

第18回縁起でもない話をしよう会(オンライン第9回)は明後日です。

日時:2021年1月20日(水)19時30分~20時30分
テーマ:訪問看護の中での看取り〜安心と納得がないならば…〜
話題提供者:柳田千草さん(合同会社BigSmile代表、びっぐすまいる訪問看護ステーション管理者)
※「寺猫ちょびちゃんねる - YouTube」で視聴できます。

縁起でもない話をしよう会とは

医療や介護・死の問題など、「縁起でもない話」として避けられがちな話題だけれども、本当は語り合うことが大切な話。それらに関するネタを話題提供者に話してもらい、その後に参加者同士で対話する場が「縁起でもない話をしよう会」です。

縁起でもない話をしよう会

縁起でもない話を気軽に話せる程、人と人とのつながりのあるコミュニティ(地域・家族も含め)になると過ごしやすく、生きやすくなると私たちは思っています。

縁起でもない話をしよう会は、参加費無料、予約不要。妙行寺(鹿児島市和田1-4-1)ではおおむね2ヶ月に1回開催されています。※妙行寺以外でも、定期的に開催されてる地域があります。

現在は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、オンラインで話題提供部分のみ開催しています。

早くリアル開催できるようになるといいな。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」