合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

鹿児島市都市農業交流センターお茶の里@鹿児島市春山町

こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。

鹿児島市 茶畑緑の風が清々しい季節です。

お茶の里 鹿児島市
鹿児島市春山町にある”鹿児島市都市農業交流センター お茶の里”では新茶まつりの案内が。新茶の美味しい季節になりましたね。

先日、母に「よく連れて行ってくれてたお茶の里の食べ物屋さんがラーメン屋に変わってたよ!」と教えてもらったのですが、確かに”十八番”に変わっていました(゚д゚)!

”お茶の里”はドライブ気分が味わえる距離で、かつ、”はるやま農園食堂 お茶の里”はお腹いっぱい食べられるので、父が生きているときは父母を連れて結構利用させていただいていました。

↑ブログに書いているのは5年前だけ。
コロナが落ち着いたらまた行きたいなと思っていたので、かなり残念。今回はお野菜を購入して帰路に。


鹿児島県の新型コロナウイルス感染拡大警戒基準はステージ3。明日5月10日(月)から5月23日(日)まで本市でも飲食店の営業時間短縮要請が出されています。
鹿児島県/飲食店に対する営業時間の短縮要請及び協力金について(5月8日更新)

明後日5月11日(火)から75歳以上の方のコロナワクチン接種予約がはじまります。
鹿児島市 新型コロナワクチン(こちらのサイトをご覧ください)

落ち着いて出かけられるようになるまではまだまだですが、感染防止策をとりながら過ごしましょう。

鹿児島市都市農業交流センター お茶の里

鹿児島市春山町1065-1
都市農村交流センターお茶の里 | かごしま市のグリーン・ツーリズム

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」