合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

目が疲れる日々。

鹿児島市議会令和3年第2回定例会が閉会しました。

鹿児島市議会会議録の検索と閲覧」にはまだ会議録は掲載されておりませんが、「鹿児島市議会インターネット議会中継(令和3年第2回定例会)」には、先週までの録画放映がUPされています。

開会中は議案や資料を読みこんだり、パソコンを開いたり、緊張して眠れなかったり早起きしすぎたりで目を酷使しますが、それは閉会後もさほど変わらず。

まばたきが少なく目が乾きやすいため、コンタクトレンズを装着して過ごす時間が長いと目つきがだんだん悪くなってしまいます。

疲れ目鹿児島市議会では「市議会だより|鹿児島市議会」を発行しています。

が、それとは別に、「ちょっと見てみようかな?」と思っていただける人が増えたらいいなと思い、文字大きめ&イラスト有りの市政報告を作っています。(現在進行形)

誰かに頼めばよいのでしょうけれど、印刷だけ発注して、原稿&レイアウトはいつも自分で行っています。

だから写真のぼかしが雑(-_-;)←言い訳。

間違い探し
(左)令和2年度の個人質疑時 (右)令和3年度の個人質疑時

・・・どこが違うか気づきました?

集中力が切れたら、写真を組み合わせてこんな関係のない画像を作ったり、絵を描いたりして気分転換をしておりますが、7月初旬にお届けできるよう鋭意作成中です。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」