合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

トロッとお肉がゴロッと。濃厚ガミネカレー

お肉がゴロッと。 

ガミネカレーこんなに大きな豚肉が入っているので、食いしん坊には嬉しい!

というわけで、とある水曜日にガミネカレーをテイクアウトしました。

ガミネカレー水曜日は、鹿児島市役所のみなと大通り別館近くに、ガミネカレーさんがいらっしゃいます。

※ガミネカレーの移動販売車は現在2台あるそう。

1台は、月曜・木曜は県庁近くモービル裏、火曜・土曜は大峯団地ファミリーマート横、水曜は市役所近くみなと大通り公園、金曜は東開町トヨタレンタカー横。

もう1台は、月曜・水曜は南栄町トラックターミナル近く、木曜は新栄町ビデオBIG横、火曜・金曜は谷山港、陸運局近く。

それぞれ11時30分から13時頃まで販売されているそうです。(売り切れ次第終了)

小盛り(200g)550円、並盛り(300g)・中盛り(350g)・大盛り(400g)600円、メガ盛り(600g)700円なので、迷いました。

「小盛りでも、コンビニとかのカレーのご飯の量くらいはありますよ!」とのことでしたので、今回は小盛りに。

ガミネカレーご飯はかための炊き上げ。
ルーはぽってりとしてそこまで辛すぎず。(でも、辛いのが苦手な方に聞いたら「いや、辛いです!」とのこと) 

ガミネカレー辛いカレーが食べたいときは、この辛スパイス(10円)を。 
「辛いので少しずつ入れてくださいね」と言われましたが、少し入れても物足りず、残りを一気に入れて食しました。

カレーはどんなときでもペロッと食べちゃいます。
また食べようっと。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」