合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

久しぶりの剛家のスープカレーは辛さ控えめに@鹿児島市谷山中央

今日の午前中は団会議(鹿児島市議会の会派”市民連合”の会議)があり、少し頭痛を感じながら市電で帰宅しました。所用で出かけていた夫に「頭が痛い。」とLINEを送って、少し横になってみたものの痛みがおさまりません。うーん。

帰宅した夫に「きっとお腹が空いてるんだよ。食べに行こう!」と言われ、近くの剛家に行きました。

剛家 スープカレー

剛家スペシャル ¥1,452(税込)

「お肉が食べたい…」と選んだのはこちら。お店の人気No2。

やわらかいチキンレッグと豚の角煮が入っています。どちらもほろっと崩れる柔らかさ。自宅で料理をするときは「早く火が通るように」と小さめに切ってしまうので、ゴロッとしたお野菜も嬉しい!

去年の3月、父が亡くなる前は弟とよく来店して、辛いのを食べていました(´ー`)

そのときの反省を活かして、今回も辛さは10番。優しい辛さを感じて、疲れた体に染み入りました。※個人の感想です。(ちなみに夫は3番)

ご飯を少しだけ夫にあげて、その代わりに、ご飯に絞るレモンをもらいました。

ドリンクバーにあった、セロリとレモンとしょうがの入ったデトックスウォーターもおいしかったです。(平日のランチタイムはドリンクバー付)好きなものばかりだから当たり前か(笑)。

ご飯を食べ終わったら、頭痛はどこかへ飛んで行っていました。本当に空腹による頭痛だったのかもしれません・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

次回は、万全の体調で20番を食べようと思います!

スープカレーレストラン剛家

鹿児島市谷山中央2-4519-2
11:00~23:00 定休日なし
九州鹿児島のスープカレー専門店「薩摩剛家」公式サイト
北海道に行って本場のスープカレーも食べたいなぁ。(10年以上前に行ったっきり…)

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」