合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

スパイスで食欲増進✨剛家のスープカレー@鹿児島市谷山中央

暑さで食欲がないなぁというときにはスパイスの力を借ります。

そのうちブログに書こうと思って写真だけは残している17ZUMA麻婆の麻婆麺、満正苑の担々湯麺(超スーパー)や四川麻婆豆腐など、辛くて美味しいものが特に好きです。

昨日は帰りがけに剛家に行きました。

家でもスープカレーを作れたらいいなぁと思いますが、家で野菜の素揚げを作るのは面倒で。やはり、お店に食べにきてしまいます。

スープカレー 剛家 鹿児島市

やわらかチキン野菜 ¥1,199

ライスは小(150g)にして、辛さは20番にしました。
ライスは小・中・大から、辛さは0番から100番の中から選ぶことができます。

私は、何度も行くお店にいくときは自分のブログを検索して、「次回は何を食べたい」とか「次回は〇〇にチャレンジしたい」とか書いていないかチェックします。

案の定、「次回は、万全の体調で20番を食べようと思います!」と書いていました。万全の体調ではないけれど、10番では物足りなさを覚えそうですので、今回は20番!

20番は辛いけれども、そのぶんお野菜の甘みを感じやすいです。汗だくになるほどの辛さではないかなぁ。(※個人の感想です)

骨離れのよいチキンレッグと、素揚げされたお野菜それぞれの旨味が口の中で嬉しく踊る時間でした。

剛家では、平日のランチタイムはドリンクバーがついています。ドリンクバーにあった剛家特製レモン・ジンジャー・セロリのデトックスウォーターがすっきりとしていて飲みやすかったですよ。

スープカレーレストラン剛家

鹿児島市谷山中央2-4519-2
11:00~22:00
 九州鹿児島のスープカレー専門店「薩摩剛家」公式サイト/スープカレーレストラン剛家谷山本店・天文館店・姶良店
ライスに絞るレモンも好き。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」