合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

健康診断を受けていますか?

8月8日(月)は健康診断でした。
2020年の健康診断で160cmを超えて喜んでいたのに、昨年は159.9cm、今年は159.8cmと1mmずつ背が低くなってきています(-_-;)

皆様、健康診断や人間ドックを受けていますか?

私は健康診断はあまり気乗りがしません。(←体重測定があるから。)

しかし、大切です!
私は2年前の健康診断で緑内障が分かりました。

緑内障は進行して視野が欠けてしまうと元通りにすることはできません。私は2年前から眼科に通院し、今も朝と夜に2種類の点眼薬をしています。

先月、眼科に行って詳しい検査をしていただいたときも、「進行していないですね。この調子で点眼を忘れないようにね」と先生に言われました。点眼を忘れぬように過ごします。

そうそう、今日の健康診断の後、このクーポンをいただきました。

健康診断 トク得クーポン特定健診等トク得クーポン!
毎年いただいているけれども、実は使ったことがありません。今年こそ使ってみようっと。

特定健診等トク得クーポンについてはこちらのサイトでご確認ください。→特定健診等トク得クーポンのご案内|鹿児島市


健康診断や人間ドックなどを活用して、健やかに過ごしてまいりましょう!

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」