合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

トマト&チーズ好きにはたまらない。ザスヌープのオリジナル濃厚チーズ@鹿児島市荒田

日曜だけれども議員控室へ。
その前に、車で送ってくれた夫と久しぶりにザスヌープへお昼ご飯を食べに行きました。

最近、早朝に夫のお弁当はちゃんと作っているものの、自分のご飯は、家にいたら冷凍うどんと野菜を茹でて味ぽんで食べる、お弁当の残りのご飯と納豆と冷凍していた野菜を入れた味噌汁を交互に。議員控室にいたらカップそうめんか稀にお弁当という何とも心満たされない食生活で。

作らなくていい。
作る前に考えなくていい。
片づけなくていい。
ただ食べればいい。

それだけでかなり幸せ!

昨年の春に天文館店に行きました。↑はそのときのブログ。

今回はこちら。

オリジナル濃厚チーズ ザスヌープ 鹿児島市

オリジナル濃厚チーズ ¥930

最近胃がもたれがちなので、トッピングの追加は特になし。とにかくトマトスープを楽しむためのセレクトです。

トマトとチーズが大好きなので香りを嗅いだだけで幸せ♪

今回、テーブルの上にあった”スヌスコ”と”レモンオリーブオイル”が気になったので、レンゲの上に少し垂らして麺をつけてすすりました。

スヌスコ ザスヌープ”スヌスコ”は、トマトラーメンに合うように作られたオリジナルの激辛ソースだそうです。

一般的なタバスコよりもぽってりとしていて、酸味と辛味はやわらかめ。ぽってり具合は、我が家にもある”TABASCOスコーピオンソース”と同じくらいかな。(←味わいが好きではなくて冷蔵庫に眠っています)

”レモンオリーブオイル”は、爽やか!の一言。
トマトラーメンにももちろん合うのですが、このレモンオリーブオイルを使って冷製パスタやカルパッチョを作ったらおいしそうです。サラダもよさそう。

あ、”スヌスコ”と”レモンオリーブオイル”について書きすぎましたね💦

ザスヌープ 鹿児島市夫は、きみ恋卵のトロふわエッグをいただきました。

ラーメンを楽しんだ後は、私は”リゾットご飯”を、夫は”ガーリックライス”を追加。

ザスヌープ 鹿児島市↑「早く写真を撮って夫にライスを渡さねば!」と思うあまり、おはしが行儀悪くてすみません。左がガーリックライス、右がリゾットご飯だったはず。

それぞれ、どんぶりに入れてリゾット風にし、余すところなく美味しくいただきました。

ザスヌープ 鹿児島市満腹!

メニューにあった”超濃厚カルボ”が気になったので次回に!

ザスヌープ 鹿児島大学前店

鹿児島市荒田2-59-1
ラーメン屋 | The$nooup トマラー®︎

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」