合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

らーめん一勝の味玉でご飯一杯いけそう@鹿児島市草牟田

夫が行ってみたいと言うので、今年1月に鹿児島アリーナ近くにオープンしたラーメン屋さんへ。

お店自体の駐車場はないけれど、運転スキルが怪しい私でも停めやすい広いコインパーキングが近くにあるので安心です。

ラーメン 一勝 鹿児島市メニューはこちら。

ラーメン 一勝 鹿児島市

白星醤油とんこつ ¥780
鹿児島のとんこつラーメン。鹿児島のとんこつラーメンは優しい味です。スープはやや甘めかな。

ラーメン 一勝 鹿児島市麺は中太麺。
お腹にしっかりたまりました。

ラーメン 一勝 鹿児島市

一勝しょうゆ ¥700
夫はこちらでした。しゃきしゃきした刻みたまねぎが良かったです!

私は鹿児島生まれの鹿児島育ちなのに”白濁したクセのあるスープに極細バリカタ麺”が好きなので、日によっては鹿児島のとんこつラーメンには物足りなさを覚えます。

しかし、鹿児島のラーメンの良さは、野菜が入っていて、スープにクセがなく、日常になじみやすいところであるとも思います。

ラーメン 一勝 鹿児島市

餃子 ¥400
皮がパリッとしていて、ビールのつまみに良さそうなお味でした。

ラーメン 一勝 鹿児島市

味玉 ¥100
ラーメンのトッピングの味玉ですが、この黄身の具合が好み。
味がしっかりしているので、この味玉でご飯一杯いけそうです。この日はそこまでお腹が空いていなかったので、ご飯は注文していません( ー`дー´)←念のため。

オープンして2ヶ月ほどのお店で、若い方々が頑張っていらっしゃいます。ぜひ足を運んでみてください。

らーめん一勝

鹿児島市草牟田1-3-9
10:30~14:00 17:00~21:00 月曜定休
らーめん一勝のインスタグラム

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」