合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

チャーシューだけでお腹いっぱい!?バガボンドの特製火山麺@鹿児島市山下町

数日前のこと。

お昼に辛いものが食べたくなり、雨が降ったり止んだりするので市役所から近いところがいいなぁと思って、久しぶりにバガボンドへ。

いつもは南極を食すのですが、この日はちょっと控えめに火山麺。
火山麺の麺は細麺なのですが、らー麺かつけ麺かを選ぶことができます。さらに、スープもこってりの味噌かあっさりの醤油を選ぶことができます。

今回はらー麺で、醬油味のスープにしました。
ICT推進WGの後でおなかが空いていたのと、午後からは9月議会の代表質疑の準備を頑張ろうと思っていたので、単なる火山麺ではなく特製火山麺にしました。

火山麺 バガボンド 鹿児島市

特製火山麺 ¥1,300

”特製”は、大きなチャーシューが3枚と味玉がトッピングされています。(ちなみにチャーシュー麺だとチャーシューが5枚)

あっさりを信じて醤油味のスープにしましたが、なんのなんの。魚介系の風味が強く、どしんと力強いスープです。

チャーシューをモリモリ食べたいなと思って”特製”にしたものの、チャーシューは1枚で十分だったかもしれない(-_-;)

途中まで食べ進んだ後に、スパイ酢(スパイスの入ったお酢)を入れてさっぱりとさせていただきました。久しぶりに食べた火山麺は控えめな辛さで食べやすかったです。

でもやっぱり南極の方が好きだなぁー。

火山麺を食べたのは2年ぶりだったようです。
(このときは夫の通院帰り。夫のことが心配で結構な暗黒期でした。←今は元気✨)

麺歩バガボンド

鹿児島市山下町12-27
11:15~15:00 17:00~ 不定

美味しかったのに、もたれた胃に齢を感じました。くーっ!!!

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」