合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

しっかり鯛の香り。麺人佐藤の鯛のあら出しらー麺@鹿児島市宇宿

先月行ったラーメン屋さん。
スープが鶏白湯と鯛のあら出しの2種類ありました。

麺人佐藤 鹿児島市宇宿

鯛あら出し塩らー麺 ¥750

私はこちら。お魚の出汁で塩のラーメンなので、透明なスープでサッパリしているものが出てくると思っていたのに、なんのなんの。鯛の香りが鼻から抜け、白濁したスープががつんとお腹にきます。

最近薄味が好みになってきたせいか、味が濃く感じましたが、茹でたキャベツが甘く感じられて美味。

そして、なんといってもこの大きなチャーシュー!口の中でほろっと崩れます。食べ応え抜群です。

麺人佐藤 鹿児島市宇宿

麺はちゃんぽんみたいな感じ。

このラーメンは、飲み会の〆に小さなお椀で少し出てきたらめちゃくちゃうれしい感じでした。(この通常サイズはかなりお腹いっぱいになります。)

麺人佐藤 鹿児島市宇宿

鶏白湯醤油らー麺 ¥750

夫はこちら。鯛のあら出しスープとは全然違います。わりとあっさり?(鯛のあら出しスープのインパクトが大きくて忘れました)
 

麺人佐藤 鹿児島市宇宿

麺人佐藤

鹿児島市宇宿8-13-18
11:00~15:20 日曜&第2・4水曜定休
麺人佐藤インスタグラム

🌟合原ちひろFacebookページ

🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」