合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

我慢できなくて!満正苑の担々湯麺(超スーパー)@鹿児島市与次郎

キャベツと水菜のサラダ、プレーンヨーグルト、薄味の小松菜やほうれん草炒め、白菜・大根・人参・えのき・豆腐・鶏むね肉を入れた鍋にかなり飽きている今日この頃。

減塩味噌で具だくさん味噌汁を作ったり、七味やブラックペッパーやゆずの皮などで香りや味を変えたりしていますが、心が満たされません。

思う存分食べたい。飲みたい。
出産したら「お刺身とかお寿司とか、ナマモノが食べられる♪」とウキウキしていましたが、辛いものはあまりよくないらしい。

カライモノガタベタイゾ。
辛いものが無性に食べたいとき、それは結構ストレスが溜まっているとき。

夫の職場近くのカレー屋さんも店内に香るスパイスの香りがダメになって行けず、家でペペロンチーノを作ろうにもニンニクの香りがいまだにダメで。

ちょっと!!!!!
あーもう我慢できない!!!!!

と唸っていたら、夫が満正苑に連れていってくれました。

満正苑 鹿児島市 担々湯麺

担々湯麺(超スーパー) ¥1,250

満足。
ビリビリ感は17ZUMAの赤麻婆麺のしびれ増しの方がありますが、十分刺激的で味わい深い担々湯麺です。(夫は五目ラーメンと半炒飯を食べていました。)

スープは残したのに、しっかりむくんでしまいました(-_-;)

健診で「もう入院しましょうか」と言われないよう祈っています。(現在の予定では入院は12月19日)

あぁ、やっぱりこんなことをいろいろ気にせず、思う存分食べたい。飲みたい。

満正苑 与次郎本店

鹿児島市与次郎1-8-18
11:30~15:00 17:30~22:00 不定

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」