合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

野菜の優しい旨味に満たされたチャブヤ咖喱@鹿児島市荒田

気になっていたお店に、同期のこじま議員と一緒に行きました。
(誘っていただきありがとうございました!内向的なので自分から誘うことはほぼありません…)

ちゃぶや咖喱堂 鹿児島市 ランチ

チャブヤ咖喱 季節のお野菜 ¥990

ヴィーガン仕様のカレーです。
ヴィーガン=完全菜食主義者。卵や乳製品も含め、動物性の食品を一切口にしません。

お肉大好きで、「茶色いものは美味しい!まきのバラエティ定食@鹿児島市与次郎 - 合原ちひろの絵日記@鹿児島市」こんなブログを書いていますが、野菜も好きです。

辛さは調節できますし、ハラール唐揚げやかわなべ牛メンチカツなどのトッピングもできます。

ですが、今回はプレーンにお野菜を楽しみました。

ご飯は白米ではなく玄米で、滋味に富むカレーでした。食後にいただいたアイスコーヒーも、苦くて濃いコーヒーが苦手な私でもスッと飲める爽やかなものでしたよ。

ちゃぶや咖喱堂 鹿児島市 ランチ

ちゃぶや咖喱堂

鹿児島市荒田2-53-13第一川路ビル1階
11:30~21:30(木曜は~19:00)  日曜定休
ちゃぶやカレー堂(騎射場/洋食)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ
テイクアウトもできます。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」