合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

コロナワクチン2回目を接種した母の様子。

先日、新型コロナワクチンの2回目の接種を終えた母。

コロナワクチン16時過ぎに接種し、体調に変化もないため16時30分過ぎには病院を後にしました。

その後「お母さんは夕食を作りたくないから、食べに行くが!”うな牛”を持って帰って食べたい」と言うので、実家近くのすき家に。

テイクアウトにすると食べ終わった後の容器を洗うのが面倒だったので、「食べて帰るが」と店内へ。

なぜ母は”うな牛”が食べたくなったんだろう。CM見て気になってたのかねぇ。なぁんて思っていたのですが、違いました。

亡き父がICUにいたときに、家族控室にいた弟と母に、私たち夫婦が牛丼を買っていったことを思い出して食べたくなったようでした。「お父さんとは食べたことがないけどね(笑)」と。父が亡くなって2年以上経ちますが、生活のあちこちにまだ父がいる感じです。

と。
母を実家に送って数時間後、21時過ぎに母から電話が来ました。

「お腹が痛くて、さっきから何度もトイレに行ってるがよ。熱はないし、気分もいいんだけど、さっき食べた”うな牛”は、もう体の中にナイ!!!」と。

「慣れないものを食べたから💦」と一瞬思いましたが、ワクチンの副反応で下痢になる方もいらっしゃるようでしたので、水分をとって安静にしとくように伝え、寝ました。

翌日も翌々日も熱は出ず、お腹の調子も悪くないようでほっとしました。新型コロナワクチンの副反応は人によってさまざまなようで。

私は9月に1回目と2回目の予約をしましたが、怖いです(-_-;)

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」