合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

フレンド&バードの揚げたてチキンカツカレーで満腹@鹿児島市名山町

鹿児島市役所の目の前、名山町には気になるお店がたくさんあります(主として食べ物)。

しかし、お昼ごはんはお弁当を食べることが多いですし、新しいお店に行く場合は大食いの私の胃袋が満たされるかどうか問題もあり、初めてのお店にランチを食べに行くことがなかなかありません。

でも今回、どうしてもあたたかいご飯でお腹を満たしたくて、お店に足を運びました。

フレンド&バード 鹿児島市さて、どれにしよう。
ハーフ&ハーフを注文している声がいくつか聞こえるのですが、初めてなのでカレーにします。

お腹がペコペコだからライスの量を増やそうかな。いや、食べてみて足りなかったらコンビニでお菓子を買えばいいか。とライスの量を一瞬悩んだものの、ライスの量の変更はせず。

フレンド&バード 鹿児島市

チキンカツカレー ¥800

普通なのにライス多いから!危なかった!多分300g以上はあるはず。

フレンド&バード 鹿児島市チキンカツは揚げたてて、サックサク。
私好みの激辛ではないのですが、野菜の甘みやスパイスをしっかり感じられる日本のカレーライスといった味わいです。

あとから来店された方が注文したハーフ&ハーフの大盛りを見て、「あの量はおいしく食べられなさそう。私、大食いはもう引退なんだな・・・」と衰えを感じました。

お腹いっぱい食べたいときはまた来店しようと思います!

フレンド&バード

鹿児島市名山町5-5
11:00~13:40 15:00~20:40
Facebook

※2月10日付のブログにしていますが、実際に来店してブログを書いたのは2月24日です。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」