合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

17ZUMA麻婆の赤麻婆拉麺+辛さ増し、しびれ増しでリフレッシュ@鹿児島市谷山中央

産前から下がらなくない血圧が気になりつつも、どうしても辛い物が食べたくて17ZUMA麻婆へ。

17zuma 鹿児島市

赤麻婆拉麺 ¥880
更に、トッピングで辛さ増し(+100円)、しびれ増し(+100円)。辛いのが苦手な人から見たら「気が狂ったんじゃないか?」と思われる見た目ですよね。

辛くて舌がビリビリしますが、ちゃんとおいしさを感じられます。もっと辛くてビリビリしていても私は大丈夫です。(このときは個人質疑前で、育休をとって鹿児島に帰ってきていた弟を誘って行きました。弟もこの辛さは大丈夫だったみたいです。)

麺の量はそこまで多いわけではないのでお腹いっぱい食べたいときは避けますが、普通の量を食べたいときはちょうどよいです。

激辛のものを食べたいときは強い刺激で、ストレス紛らわせようとしているとき。辛い物中毒になりすぎると身体にもよくないので、食べ過ぎないように気をつけます。

子どもを保育園に迎えに行った帰りに必ずお店の目の前を通るので、「あ、そろそろ食べたいな」と思ってしまうので本当に気をつけないと!

17ZUMA麻婆

鹿児島市谷山中央5-9-17正堂ビル1F
11:00~15:00 17:00~22:00 月曜定休
インスタグラム

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」