合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

谷山あたりにお住まいの方、花火は見えましたか?

昨夜19時45分から約5分間、「コロナ禍厄払い清和花火」が清和小学校の校庭から打ち上げられました。(清和校区コミュニティ協議会主催)

清和花火 コンビニエンスストアにも行けなさそうな格好で、家から約50mのところから夫と一緒に見ました。

低い高さの花火は上の方しか見えませんでしたが、ご近所さんとも数メートルの距離を保ちながら、十分に楽しめました。

そしてその後。

20時からは東谷山小学校の校庭からも花火が打ち上げられました。(東谷山校区コミュニティ協議会主催)

清見人道橋「永田川沿いから見えないかな?」と土手を歩いていたら、清見人道橋に人がちらほらと。

東谷山小 花火
永田川の土手から見えました!

壊れているところをテープで補修している何年も使っているコンパクトデジタルカメラで撮影しましたが、そろそろミラーレス一眼を使いこなせるようにならねばと反省(-_-;)

そうそう、花火を愛でたい鹿児島にお住まいの皆様に朗報✨

2021年11月2日(火)19時からは「かごしまオータムナイト大花火大会」が開催されます。鹿児島市内の約20カ所から約20分間打ち上げられます。

昨年の「かごしまウィンターナイト大花火大会」は、車での移動中にあちこちから打ち上がるのを眺めましたが、今年はどこで見ることができるかなぁ。

楽しみです✨

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」