合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

2015年、夏。今と変わらず、終活の話をしていたらしい。

ひょんなところからパサッと出てきた1枚の紙。

「なんだろう?」と思ってよく見たら、

終活自分やん(-_-;)
2015年の夏、終活に関する講座でお話しさせていただいたときの写真でした。

今と同じ髪型に、今と同じような格好で。そりゃあ、夫に「つくづく思うけど、しゃれっけ無いよね」と言われるはずですわ。

当時は”終活カウンセラー&行政書士”でしたが、今は”終活アドバイザー&行政書士(and so on)”。

「自分のやりたいことを挙げていくとこれから先を考えるきっかけになりますよ」とのコメントが載っていますけれど、このとき自分がやりたかったことは何だったのだろうか?と振り返ってみました。

・終活に取り組む人が増えるような活動をしたい。
・困っている人の声を聴いて、サポートしたい。
・今よりバリバリ仕事をしたい。
・人が集える場を作りたい。

今、そんなようなことをやっている気がする…(´・ω・`)市議会議員になるなんて当時は1ミリも思っても考えてもいませんでした。人生は不思議なものです。

と、感慨にふけってないで、年度末なのでプリント類や諸々の整理に勤しみます。

いや。
今宵は町内会の役員会だったΣ(゚д゚lll)ガーン

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」