合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

初めての代表質疑

9月14日(水)の本会議は代表質疑。
午前は社民立憲の中原力議員、午後は市民連合の私が立ちます。

代表質疑が一問一答形式になるのが初めてなので、そして代表質疑に立たせていただくのが私にとっては初めてなので、激しく緊張。

代表質疑の発言通告は以前のブログに載せています。↓これ。

サ行が苦手なので噛んでしまうと思いますが、最後までしっかりと頑張ります。

夫と↑仕事がお昼すぎからの夫に送ってもらいました。

質疑の中身は、このブログにも少しずつ載せてまいります。(来週か再来週あたりかな)

~後日談~
・案の定、”自殺者数”とか”就業者数”とかで噛みました。
・初めの10分くらいは緊張で足がめちゃくちゃ震えていました。
・緊張のあまり水を飲みすぎて、最後の10分くらいは膀胱との戦いでした。
次に生かすべし。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」