合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

こどもの日

5月5日はこどもの日。

鹿児島市では、鹿児島市こどもの未来応援条例が施行されます。ぜひとも目を通してください!

わが子にとっては、初節句
賃貸アパートに住んでいるので、五月人形や鯉のぼりを飾るスペースはないからと親からの申し出を断っていました。

小さいサイズのお洒落な飾りを見つけたら自分たちで購入しようと思っていましたが、探す時間が無く。(子よ、すまぬ。来年までには見つけたい・・・。)

でも、いろんな方からの優しい想いの詰まった飾りでささやかに初節句を迎えることができました。

こどもの日
いい笑顔。

子ども達が目を輝かせて、健やかに育っていけるように頑張ります✨
・・・その前に、私は昨日の夜に急に出なくなった声が出るように喉をなおさねば。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」