合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

木のおもちゃがたくさんある親子交流スペース”あそんど”@鹿児島市山下町

鹿児島市安心安全推進員連絡協議会の全体研修会に参加した私を、夫と子が迎えに来てくれたので、せっかくなので隣の建物にある親子交流スペースに20分ほど足を運んで見ました。

あそんど 鹿児島子は親がサポートするとこうやってつかまって立てるようになっています。(自力でつかまって立つのは無理)

あそんど 鹿児島木製のボールプール。
まだ安定しないお座りの体勢ですが、自分でボールを手に取って「え!?これ何?」の顔。

あそんど 鹿児島木製のおもちゃに興味津々。

まだハイハイができるようになったばかりの子にとっては、まだ少し早めだったようですが、木の床に木の壁、たくさんの木のおもちゃがある空間は、親にとっても楽しめるあたたかい空間でした。

もうちょっと大きくなったらまた連れていきたいです。

あそんど 鹿児島

Kid's スペース Asondo(あそんど)

鹿児島市山下町14-50(かごしま県民交流センター6階)
9:00~16:00 月曜休館
利用料は無料で、小学校就学前の子どもとその保護者が利用対象です。


🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」