合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

海の日前日に人生初めての海へ@鹿児島市喜入生見町

2023年の海の日は7月17日。
海の日は、海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う日です。

生見海水浴場 鹿児島市海の日の前日に、家族で鹿児島市喜入生見町にある「生見(ぬくみ)海水浴場」に行きました。

生見海水浴場は、2023年は7月21日(金)から8月31日(木)の午前10時から午後6時まで遊泳が可能です。詳細は鹿児島市ホームページでご確認ください。→生見海水浴場|鹿児島市

生見海水浴場 鹿児島市
基本的にインドア好きな夫婦ですが、「子にいろんなものを見せたい」と生見海水浴場へ。

泳ぐことは、夫が毎週ベビースイミングに連れて行っているのでそのうちできるようになると思います。

泳ぐことはさておき、太陽の光を反射してキラキラと光る波間や波の音、砂浜の感触、潮の香りなどを実際に海で体感してほしくて連れてきたのでした。

生見海水浴場 鹿児島市最初はおっかなびっくりしていた子も、最後はこんな顔に。(滞在時間10分)

保育園で長時間過ごしたり、ショートステイに預けられたり、私に連れられて講演会に行ったり会議に行ったりと、7か月の彼には申し訳ない状況です。

少しの時間だけでも、こうしていろんなことを一緒に体験できたらいいな。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」